けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

フラペでZwiftローラー60分

朝から雨なのでご近所ポタリングは断念してリハビリローラー。

Zwiftワトピアの山岳コースを60分やった。

60分 NP174w 65rpm 558kj

リハビリじゃなくて練習と言ってもよいくらいの強度になってきたかな。

いつも通り、途中の10分は症状が出現するかしないかのギリギリの強度まで上げる。

10分 63rpm 215w(FTP比:79%)

ジストニア発症前の)FTPの80%までもう少し!

パワーカーブで見ると20分は205w、30分は199w出ていた。

f:id:ketaruchi:20161008120718j:plain

リハビリでジストニアを完治させるのはかなり困難なチャレンジな事は理解している。

成功したとしても、最低2年はかかる事を覚悟してるので現時点でこの数値を出せたのは満足だ。

調子に乗りすぎないよう、今後も慎重かつ気楽にやっていこう。

 

P1ペダルに取り付けたNew Fly Pedals Version IIだが、そこそこの重量があるので下の写真のように踏み面が真下を向いてしまう。

ペダルをキャッチするのが少々難しいのが唯一の欠点かな。

シューズへの食いつきに関しては、普通のフラットペダルに比べたら力は少し劣るが問題のないレベルだと思う。

f:id:ketaruchi:20161005232133j:plain