けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

回復走 2017-02-05

今週末は仕事、授業参観、息子のサッカーの大会があったりで忙しく、日曜日の午後5時になってようやくサドルに跨がれた。

ローラーで10分流してから20分だけ頑張ろうと思ったけど、すぐに右足の症状が出始めたので回復走にシフト。

Zwift - Watopia
27min 102w 43rpm.

疲労が溜まっている時、特に脳が疲れているときはダメですね。

それと、局所性ジストニアの特徴の一つである早朝効果(朝は症状が軽く、夜になると重くなること)は無視できない。

高めの強度で回すのは午後3時くらいまでにしておかないと。

以前のような高強度練など全然やっていないけど、脳神経をリフレッシュするために回復走はやる意味があると思う。

以上、今週は一呼吸置く週となりました。