けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

リハビリZwift 2017-02-19

今日は9:30に起床。

土日ともたっぷり睡眠とれてすっかり疲れも抜けた。

いつも通りの準備をして11過ぎからローラー開始。

Zwift - London, UK.
40min NP157w 54rpm
Box Hill KOM 8:15 233w

Box HillのPR更新を狙ったが、中盤までオーバーペースで終盤大タレというダメダメなパターン。
出力は1Wだけ更新したがタイムは前回から3秒落としてしまった。

ジストニアのせいで右足が思い通りに動かないのは十分理解しているが、自分の想像以上に全身持久力、筋持久力ともに落ちているようだ。

1年以上もの間追い込んだ練習ができていなければ当然か。。

自分はリハビラーだという事をもっと自覚せねば…w

 

頂上で5分以上休んでから適当に流しておしまい。

 

元の自分に戻りたくてついつい頑張ってしまうが、そんなに簡単に事が運ぶはずもない。

今後は出力更新よりもベースアップ(ベース維持)を重視して、PR更新を狙う時は低めに入って徐々に上げていくという基本を守るようにしよう。