けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

猛暑の休日 3,000KJローラー

明日は走れないので土曜日の今日練習する許可をもらったが、予報では最高気温35℃の猛暑日

ロングライドに行きたいけど、暑さでほとんど練習にならない事は分かってる。
それでも行きたい気持ちはあったが、直前まで悩んだあげく、効率と体調管理を優先してエアコンの効いた部屋でローラーをやる事にした。

 

■前半

L4: 30min  261W(96.7% 4.68W/kg)
rest: 10min
L4: 10min  273W(101% 4.89W/kg)
rest: 10min
L3: 30min  235W
rest:  10min
L3: 20min  212W
CoolDown 

 

昼飯休憩1.5h

 

■後半

L3: 30min  223W
rest: 10min
L2: 30min  181W
3000KJ超えるまで流し

 

Total:  3004KJ
Averages:  191W, 19.9℃
Metrics:  NP209W,  TSS261

 

暑さで消耗する事なく効率的に練習が出来たけど、楽しいのはやっぱり実走ですねw

でもそれなりの強度で量を積めたので今日は満足!

夜はビールを飲んでツールのITTを楽しもう。