読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

8月3日 4週間ぶりのクラブラン

ここのところ夏バテ気味だったが、昨日11時間寝たおかげで疲れはかなりとれた。

というわけで、気持ちよく4週間ぶりのクラブランへ出発〜

行き先はもちろん夏の定番養沢。

 

■1本目(中強度ローテーション)

17:15  223W

2グループに分けて先頭L4目安で回す。
キャンプ場付近で車の渋滞に巻き込まれたためタイムは遅い。
最近はこのパターンが多いな。。

 

■2本目(ITT)

15:27  273W

スタートから全開で行くが、徐々にペースダウン。
28℃くらいなので周囲に比べればずいぶん涼しいが、この強度になるとかなりきつく感じてペースを維持出来ない。
途中でomiさんとnaloさんをパスするも、1〜さんを視界に捕らえることは最後まで出来なかった。
後で聞いたら1〜さんは15:15で走ったみたい。
ここ最近めっきり強くなりましたね。

 

■3本目(高強度ローテーション)

15:16  257W

ツキ位置宣言のnaloさんを除いて4人でローテ。
2本目でかなり消耗したけど、頑張ってL5で先頭を牽く。
1〜さんの牽きが強烈。
中盤くらいでomiさんがローテから離脱。
斜度も上がってあまり休めなくなってきた。
急坂で1〜さんがアタック。
続いてtorayaさんが前に出る。
自分はtorayaさんの後ろに付いて、10秒数えてからスパート開始。
すると間髪を入れずに左から下ハン持った1〜さんが怒濤のスプリント。
これには全く付いていけず、10mくらい離されて2着でゴール。
1〜さん無双でした。

 

■おまけ 三ツ合鍾乳洞ヒルクライム

1〜さんの提案で三ツ合鍾乳洞へ。
ちょっと涼んでから帰ろうという趣旨だったのだけど、これがかなりの急坂で、追い込んだ後の足にはハードでしたw

f:id:ketaruchi:20140803201820j:plain

鍾乳洞の中までは行かなかったけど、入口付近にいるだけでも十分涼しかった。

今度は中まで行ってみようかな。

入場料500円かかるみたいだけどw