読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

気合を入れてZwiftでリハビリ

今日の起床タイムは8時半。

朝食に食パン2枚とバナナ1本を食べてリボトリールを1錠飲んだ。

10時半くらいまで適当に仕事をしてから、2錠目のリボトリールを飲んでリハビリ開始。

今日は攻めのローラーをやる予定なので1時間30分かけて念入りに準備をする。

ストレッチポールに始まって、アレクサンダーテクニークの基本、ヒップバックスイングとモンキーエクササイズを10分ずつ。

次にバランスボードで脱力感覚と体幹のトレーニング。
10分以上、力を抜いてリラックスした状態で乗り続けることができるようになった。 

下腿三頭筋、大腿四頭筋ハムストリングス大臀筋の静的ストレッチを十分にやってからローラーに跨る。 

左足はGIRO EMPIRE SLX、右足はインドアフットサル用スーズ(DESTAQUE 6 J)。

f:id:ketaruchi:20170122143952j:plain

超低回転ペダリング、逆回転ペダリング、不規則に休符を入れたペダリング(これについてはまた後日)などで15分アップをしてからZwiftをスタート。

Zwift - London, UK.
30min NP189w, 63rpm.
Box Hill 8:15 232w.

平均ケイデンスが60を超えたのが嬉しい。
Box Hillのリザルトは1週間でだいたい3wずつ更新してる。

なによりも大切なのは感覚だけど、効果が数値で確認できるのはやはり良いな。