読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

リハビリローラー午前と午後。

アレクサンダーテクニーク ジストニア リハビリ ローラー

ここ数週間で蓄積した疲労が原因で症状がまた酷くなりかけたので、今週は思い切って水曜日から4日間、自転車は完全に休みにした。

土曜日にまとまった睡眠がとれたので、今日はローラーやっても問題なさそう。

7時30分ころ起床で餅を3つ食べてリボトリールを2錠投入。

アレクサンダー、バランスボード、ストレッチで準備完了。

10時頃から一発目のローラーを開始。

腹筋と股関節周りが脱力できている事を確認しながら、無理のないケイデンスと強度で走り出す。

少しずつ負荷を上げていき、全開でいっても大丈夫そうな感じだったのでBox Hillの登り口から全力走。

頂上まで頑張って下りを流して終了。

Zwift - London, UK.
27:56 NP174w 52rpm.
Box Hill Kom 8:12 232w.

8分間の数値は一昨年の11月にジストニアを発症して以来の最高値だった。

シャワーを浴びてすぐに息子のサッカーの試合へ。

f:id:ketaruchi:20170212182620j:plain

小学生としての試合も残りわずか。

天気に恵まれて良かったです。

帰宅後、すぐに2本目のローラーを開始。

Zwift - Watopia.
40:08 NP129w 49rpm.

今回は高負荷低ケイデンス走るを織り交ぜながら、基本流しで。

いい汗かいてすっきりした。

 

この病気は焦ってリハビリトレーニングを詰め込んだからと言って早く治ることはないどころか、かえって逆効果だと思う。

しばらく仕事が忙しくて乗れない日が多くなるとおもうが、今の自分にとってそれは問題ではないだろう。

病気でなければ乗れないことが焦りになるのでかえって気楽で良いのかも。

と、あくまでもポジティブに考えることが肝心だなw