けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

ツール・ド・おきなわ2016 観戦記

今年は仲間のサポートという形で沖縄に行ってきた。

エントリー開始の8月1日の時点で出走できる可能性は1%あるかないかというような状況ったのでかなり悩んだけど、とりあえず宿だけ予約。

結局エントリーはせず、自転車も持たずにいく事になったけど、それでも十分にいく価値があったと思う。

勝負所の羽地ダムにて男子チャンピオン、女子国際、市民210、140、100の各カテゴリーの熾烈な争いを観れたのは貴重な経験だったし、なんと言っても仲間の頑張る姿から大きなパワーをもらえて本当に良かった。

東京に戻ったらすぐに観戦レポートを書くつもりだったけど、書く事が多くてまとまらないし、選手が書くレポート以上のことは書けないので止めました。

f:id:ketaruchi:20161126151327j:plain

 

応援参加は今回が最初で最後にするつもり。

1年後か2年後か、あるいはそれ以上かかるかもしれないけど、いつか選手として必ず戻ってきたい。