読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

久しぶりにTarmacで実走リハビリ

久しぶりにTarmac SL4 + ビンディングペダルという仕様でリハビリポタリングへ。

目的地は連光寺だけど、その前にもうすぐ東京を去ってしまうワンカラさん宅にお邪魔。

往路56分  53rpm 66w

50回転超で難なく巡行出来るようにはなったが、1時間近く右足がペダルに固定されるのはけっこう神経がすり減る。

当分の間はフラペ中心の生活を続けねばだな。。

 

珈琲飲みながら、いつも通りの自転車談義とか今後の話で2時間近くがあっという間に過ぎた。

ワンカラさんとクラブランで一緒に走るようになって7年くらいだけど、とにかく楽しい思い出ばかり。

昨年の11月に神経の障害を発症してからは、何度も相談に乗ってもらったり自分の代わりにクラブランを引っ張ってもらったり、とにかく世話になりっぱなしだった。

今日まで腐らずにやってこれたのはワンカラさんのおかげと言っても過言ではないくらい、感謝してます。

今まで本当にありがとうございました。

 

関戸橋側から連光寺までを1本。

序盤のゆるい区間では200w以上でなんとか回せるが、終盤の勾配がきつくなる区間では右脚の制御ができなくなりガタガタ。

ちょっとでも踵が上がると大腿四頭筋が強烈に突っ張ってペダリングにならなかった。

現時点でビンディングペダルでこなせるのは斜度4%くらいまでかな。。

連光寺-関戸橋側から 5:28 50rpm 181w (信号待ち含む) 

 

f:id:ketaruchi:20160925164321j:plain

連光寺頂上にてワンカラさんと2ショット。

島根に行っても頑張ってください。

そしてこれからもよろしくお願いします!