けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

ご近所ポタ〜ローラー〜スイム

8時起床で近所をフラペでふらふらとポタリング

ギアは重めでスタートし、少しずつ軽くして回転に右脚を慣らしていくイメージ。

強度は常に一定で、本当に止まらない程度のゆっくりなスピードで10km弱走った。

f:id:ketaruchi:20160924163554j:plain

ふらふらと走って行き着いた先は西東京いこいの森公園。

園内は自転車を押して歩かないといけないので1.5kmほどウォーキング。

こういう事を気軽にできるのもフラペの良いところだな。

 

帰宅後、すぐにローラー台をセットしてZwift。

今日はワトピアの山岳コースをチョイスした。

ランニングシューズでスタートし少しずつ上げていく。

EPIC KOMの中間の10分を頑張ってみた。

10分 64rpm 203w

10日前は174wが精一杯で、その時立てた200w超えの目標をこんなに早く達成できるとは思わなかった。

症状が出なくなったわけではないし、今後はこんなペースで回復していくとは思わないが、良い方向に向いているのは間違いなさそう。

f:id:ketaruchi:20160924171813j:plain

山を下ったらロードシューズに履き替えてゴールまで流し。

12分 60rpm 119w

流しモードで60回転超えは大満足!

トータル 75分 61rpm NP155w 615kj.

大変よくできました。

 

午後は小金井公園プールでスイム練。

クロール 1500m
平泳ぎ 1100m
バタ足 300m
背泳ぎ 100m

トータル 3,000m

水の中では手足が自由に動くので解き放たれた感じがして楽しい。

他動的に筋が伸ばされるシチュエーションがないからだと思う、たぶん。

f:id:ketaruchi:20160924172953j:plain

今日のスイム後のドリンクはコーラ。

いや〜疲れた 笑