けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

ローラー2部練とプール練

午前はロードシューズでリハビリローラー。

  1. 10分 43rpm 102w
  2. 10分 51rpm 145w
  3. 10分 52rpm 73w

total 30分 48rpm 107w.

数値的にも感覚的にも確実に良くなっているな。

下腿三頭筋の不自然な収縮をだいぶ抑制できるようになってきたのが大きいと思う。

 

ローラー練の後は小金井公園のプールへGO。

バタ足 200m
水中ウォーキング 100m
クロール 1,300m
平泳ぎ 1,000m
背泳ぎ 100m

合計 2,700m

 

水をつかむ感覚がだいぶ蘇ってきて大きな泳ぎができるようになてきたかな。

自転車で練習らしい練習ができないから、心肺機能の強化とカロリー消費のために水泳は出来るだけ毎週やろう。

f:id:ketaruchi:20160918165521j:plain

 

泳いだ後のオロナミンCは最高すぎる!

走った後のコーラに相当するね。

 

昼飯後、コーヒーブレイクしてからローラー午後の部をスタート。

今度はランニングシューズで。

  1. 10分 64rpm 105w
  2. 10分 75rpm 192w
  3. 10分 67rpm 110w

total 30分 68rpm 136w.

ペダルを3回くらい踏み外したし、右大腿四頭筋の突っ張り感は相変わらずひどい。

少々強引に回した感じだが、目標の10分200wにだいぶ近づいてきた。

 

この調子で継続していこう!