けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

息子までリハビラーに。。

今週は大変な1週間だった。

月曜日に息子が学校でやらかして右肘を脱臼骨折。

骨折の程度が比較的重症で難しい手術となったけど、無事成功して土曜日に退院。

砕けた骨を元どおりに戻してもらえたので一先ず安心したけど、完治までの2ヶ月間は気が抜けないな。。

 

退院翌日の日曜日は家から一歩も出ず、ローラーで2時間リハビリ。

午前の部

  • 10分 ランニングシューズ 50rpm 120w
  • 10分 ロードシューズ 46rpm 72w
  • 10分 ランニングシューズ 64rpm 134w

午後の部

  • 20分 ランニングシューズ 51rpm 85w
  • 10分 ランニングシューズ 67rpm 158w
  • 10分 ロードシューズ 51rpm 81w

主にこんな感じで、トータルのアベレージは50rpm 100wくらい。

先週と比較して大した進歩はなし。

結果を急がず、月単位で見て僅かに進歩すればOKくらいの気長さで取り組んでいかねば。。

 

息子が入院した東京都立小児総合医療センター

f:id:ketaruchi:20160911181446j:plain

各診療科の受付には目印となる可愛い動物のオブジェ。

子供の不安を和らげるような工夫が随所にあって良いですね。

f:id:ketaruchi:20160911181712j:plain

無事退院!

来週からは親子でリハビリ生活だw