読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

2014 ツール・ド・おきなわ(観光・試走編)

11/7(金)

1〜さんと一緒にJetstarで沖縄入り。
輪行バッグはPremierのバイクケースを使った。
キャスター付きでそこそこ軽く、頑丈でディレイラーを外す必要もないので楽ちんでした。

f:id:ketaruchi:20141111232722j:plain


那覇でシバゾーさん、torayaさん、tmogiさんと合流し、HAN'Sでステーキ。
300gのリブアイはペロリだった。
今度来る事があれば1パウンドにしよう。

 

11/8(土)

朝から雨だったので、試走は後回しにして皆で美ら海水族館へ。
ジンベイザメやマンタを見れて大満足。

f:id:ketaruchi:20141111234519j:plain

 

名護に戻るとすっかり雨も止んだので試走へGO。
シッティングでL3、ダンシングでL4みたいな感じで東江原トンネルまで登って折り返し。
しっかり疲れを抜いたおかげか調子はかなり良かった。

 

名護市街に戻って受け付けを済ませ、宮里そばへ。
ここで渋博さんと久しぶりの再会。
熊本に行ってから自転車はあまり乗れていないとの事だったけど、体形も変わってないし元気そうで何よりでした。

f:id:ketaruchi:20141112000534j:plain

その後は車で普久川の登りの下見をして、オクマへ移動。

ゼッケンの取り付けや補給食の準備などを済ませ、9時過ぎにベッドに横になってたらそのまま眠りについてしまったみたい。

レース前日にこんなに寝付きが良いのは珍しい。
4人部屋だったけど周囲が静かなのが良かった。

リゾートオクマ、大変気に入りました。