読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

8月最後のクラブラン 都民の森

このところ雨ばかりで今日もだめかと思いきや、予報が好転して予定通りクラブランを開催できる事に。

嬉しい♪

参加者は5名。

今日の参加車は乗鞍組の自分とmogiさん、富士チャレ組の1〜さんとshibazoさん、都民の森はお初のomiさんの5名。
先週は序盤のペースがイマイチ上がらなかったので、今日は平坦と下りをしっかり踏む事を全員で意識。
その甲斐あってか、そこそこのペースで進む。
出力も平均で230W後半〜240Wくらい出てたのでまずまず。
上川乗を16分前後でクリア出来るかな、というペースだったが、通過直前に信号が青から赤に変わってしまったorz…

運だから仕方ないけど1分弱のロスはちょっと痛い。。

気を取り直して再スタート。
ここから平均勾配が上がるが、数馬までは平坦や下りもあるので出来るだけパックで行けるよう、平坦と下りを踏みつつ上りを上げすぎない走りを継続。
最初の上りでomiさんが脱落してしまったが、4人のパックで数馬まで行けた。

いよいよ、勝負所の数馬から料金所跡への上りへ突入。
ここで一気に上げると最後まで持たないので、自分の調子を確認すべくジワジワと出力を上げて先頭に出る。
感触は良い。
4.8W/kgくらい出てたが、まだ余裕が感じられたのでこの辺りをキープ。
後ろを少し離して料金所跡を通過。
先週はこの先でshibazoさんにパスされたが、今回はペースを落とすことなく最後まで行けた。

 

檜原村役場〜都民の森:50:44(信号待ち含む) 

 

信号待ちが無ければなんとか50分は切れたというところ。
自分の場合、この時期はだいたい谷底ですが、今年はそこまででもないみたい。

ここから上げて行く事を考えれば、今の状態は結構良いのではないかな。

今年中に48分台を出せるよう頑張ろう。

 

f:id:ketaruchi:20140831201021j:plain

8月とは思えないくらい涼しい1日でした。