読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

6月15日 風張林道

1年ぶりの風張林道。

劇坂マニアではないし、登る度に2度と行かないと思うけど、
キツさを忘れた頃になぜかまた行きたくなるから不思議(笑)

 

本日はなるツルメン6名に加えてスペシャルゲストのとれたまさんが参加。
トップクライマーが劇坂でどんな走りをするのか楽しみです。

f:id:ketaruchi:20140615214701j:plain

戸倉の7-11で休憩後、ゆるゆるとGO.
檜原村役場から林道上り口まではアップダウンの連続。
今日は林道を上る事が目的なのでゆっくり目だけど、ペースを上げればインターバルのかかったロードレース向けの良い練習が出来そう。

 

途中、バラバラになりかける場面もあったけど、みんな揃って登り口に到着。
右折ポイントの確認などをして、いよいよ林道クライム開始。

劇坂区間までのアプローチは抑えめ。
とは言っても、結構な斜度があるので自然と出力はじりじり上がります。
アプローチが終わる頃にはAvg.240Wまで上がってた。

スイッチバックを曲がって劇坂スタート。
ここはまだ序の口だけど、ギアは既にインナーロー。
このくらいの斜度になると、自分は淡々と登る以外何も出来ません。
とれたまさんの鋭いアタックには全く反応出来ずでした^^;

きのこセンター前の急坂を登り切ると、とれたまさんの姿がついに視界から消える。
それから先は背後にいるシバゾーさんとtmogiさんの姿を気にしながら、ひたすら我慢の走りでなんとか2着でゴール。

林道入口〜頂上まで(手元計測):32:20 255W 68rpm

 

いや〜キツかった。
障害でSTRAVAにログを上げられないけど、2分40秒くらいベストを更新した模様。
ただ、ケイデンスや出力を見るとまだまだダメ。
回せていないので、キツい割に出力が出ていない。
今日は34-27Tだったけど、自分のレベルだと30Tが必要だと思った。

f:id:ketaruchi:20140615225850j:plain

登った後の達成感はいいですね♪
当分行きませんがw