けたるっちの自転車奮闘ブログ

トレーニングとレースとリハビリの記録。

朝連光寺 3本(L4, VO2max*2)

4:30起床で連光寺坂へ。

大丸公園に着いたら誰もいない。
ちょっと早く着きすぎたかw
とりあえずアップで1本。

1本目:4:53 262W (4.68W/kg)

途中から歩道を走ったからタイムはイマイチだったけど、出力はそこそこ。
SSTのつもりだったが、自然とL4に入ったので調子は良さそう。

しかし連光寺は早朝からサイクリストでいっぱい。
次から次へと上ってくる。
オハサイな方々ともすれ違いました。

 

f:id:ketaruchi:20140611222321j:plain

みんな集まったところでいよいよ本番。
と言っても、連光寺朝練はドラフティング無しの単独走が基本。
適度に間隔を空けて一人ずつスタートします。

2本目:4:23 313W (5.59W/kg)

最初の1分は抑えめで残りは全力走。
信号に引っかかってから歩道走行となり、タイムをロスしたけどパワーはベスト。

3本目:4:34 300W (5.36W/kg)

またしても信号に引っかかる。
今日はついてない…
全力走の直後だったけど、300Wキープ出来たのはタバタ効果かな。

もう1本行きたかったけど、今日はここで時間切れ。

みなさん、お疲れ様でした!

 

GCにアップしたら3:40〜4:40のPBを更新してた。

確実に効果はありそうなので、あと1ヶ月くらいタバタを続けてみるか。